ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

NISSEN プレミアムブレーキケーブルセット(日泉ケーブル)

今回縁あって、ツール・ド・北海道の北海道選抜チームに対して、日泉ケーブル様よりブレーキケーブルをサポートして頂けることになった。

f:id:biciaddict:20170827150240j:plain先週からバイクに取り付けて使っているけど、ワイヤーの真円度が高いおかげかブレーキレバーを引いたときのヌルっとした滑らかさが印象的。

油圧のブレーキっぽい感じだ。

 

f:id:biciaddict:20170827184640j:plain

シマノではワイヤー側にフッ素加工をしてあるが、日泉ケーブルはインナーライナーにフッ素加工がしてある。シマノのPTFEワイヤーは表面のコーティングが剥げやすく、耐久性も低い。

こちらはアウターワイヤーの内側にPTFEライナーを使用しているとのことで、耐久性も高いと謳われている。

 

メンテ無精の僕としては耐久性はかなり重要ポイント。
耐久性については今後確認していきたいと思っています。