ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

6/3(日)ツールド熊野 3rdステージ

3rdステージ DNS(前日DNFのため出走権なし)

ツールド熊野はステージレースの為、前日DNFとなってしまった僕には第3ステージの出走権は無し。

そのため、朝5時から練習を兼ねたサイクリング。

大地町を出発し、国道42号線を一路、西へ。気温は暑くなく、とても走りやすい。

f:id:biciaddict:20180614210253j:image

串本の海岸で、奇岩が立ち並ぶのを眺める。

6時半になるまで走ったところで引き返した。帰りは途中でセントジョージの選手と一緒になり、2人でローテしながら帰ってきた。彼も第2ステージでDNFとなったらしい。

そして宿の近くまで戻ってきたところで、お互いのチームの健闘を祈って別れた。

f:id:biciaddict:20180614210837j:image

 

最終ステージのレースの方はと言えば、コースの厳しさに加えて、序盤から海外チームが積極的にペースを上げるサバイバルレースで、国内プロチームの選手も次々に集団からドロップしていた。

f:id:biciaddict:20180614211500j:image

その中でもメイン集団の先頭を率いるエース龍太郎。本当に強い。

f:id:biciaddict:20180614211453j:image

観てる側としては次々に展開が変わる非常に見応えのあるレースだったが、走っている選手にはものすごくキツいレースだろう。正直言って、昨日の第2ステージは1年間トレーニングすれば完走は目指せると思ったが、この第3ステージは完走できるイメージが全く持てなかった。

ま、それでもコツコツ積み重ねて行くしかないんだろう。

来年またチームの一員として熊野を走れるよう、頑張っていこう。