ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

9/2(日) JBCF個人タイムトライアル

21'50"32 (Av43.68km/h,JPT 36位)

f:id:biciaddict:20180904111139j:image

前日のチームタイムトライアルと同じコース、距離でこの日は個人TT

f:id:biciaddict:20180904111125j:image

Photo by 三井君


昨年のタイムを10秒更新できたけれど、目標としていた20位以内には入れず。


今回は1,2ヶ月前から朝練でTTバイクに乗ったり、練習仲間に写真や動画を撮ってもらってポジション改善に取り組むなど、結構準備をしてきた。ただ前日のチームTTのダメージがかなり大きく、疲労感を感じる中での走りだったことを考慮すれば、TT能力自体はそれなりに向上していると思いたい。

 

TTバイクを購入したのは4年位前だけど、やっとTTの楽しさがわかってきた。僅かなポジションの違いがスピードに影響するので、フォームを煮詰めて、限界まで追い込んでいくのが楽しい。


単独での巡航スピードはロードレースでも重要となる基礎能力だから、これからも定期的にTTバイク練に取り組んだほうがいいな。

 

そしていよいよ今週末、9/7(金)~9/9(日)までツールド北海道が開催されます。
先週末のTTの疲労を抜き、最高の状態で参戦します!