ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

S-WORKS TARMAC DISC‼️

今シーズンは…

ターマックディスクでJプロツアーを戦います!わーい!


組み上がったのが直前だったため先週末のレースでいきなり使用するのは見送ったけど、先日シェイクダウンしてきた@彩湖

f:id:biciaddict:20190320124029j:image


初ディスクブレーキ、初スルーアクスル、初di2、初カーボンクリンチャーと初めての事だらけだったものの、とりあえずコーナーやS字クランクでのスルーアクスルの安定感をすごく感じた。これはレースでも大きなアドバンテージになりそうだ。

修善寺のコースで使ってみたかったなー。

 

初乗りなのでポジションに違和感を感じるかと思ったけれど、これまで乗っていたコルナゴのポジションを正確に再現して頂いたので、最初からほぼ違和感なく乗る事ができた!SBC湘南藤沢店の内田さん、どうもありがとうございました。

f:id:biciaddict:20190320124004j:image

とは言えブレーキの挙動などリムブレーキとは大きく異なるので、次戦までにバイクを扱い方をしっかり身体に染み込ませないと!

いやー乗り込むのが楽しみだ✨