ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

5/18(土) ハルヒルTT

7位 (9'12")
今季初のタイムトライアルレース。

目標は昨年のタイム9'08"の更新と3位以内だったけれど、どちらも達成できず。

f:id:biciaddict:20190520095917j:image

↑レース後

レースのホイールは「前輪:ゼンティス」「後輪:レイノルズディスク」で走った。

原因はおそらく空気圧の設定ミスで、高くし過ぎたせいで跳ねてしまい、路面を捉えられていなかった。
試走では調子の良さを感じていたし、コース折り返し部のコーナリングも割と上手く行っただけに残念だった。

感覚的には昨年と比較してもかなり追い込めていたと思うし、ゴールした瞬間までは9分切れたか?くらいに思っていたけれど…。たった一つのミスがペースダウンに繋がるTTは難しい。

次のTTのレースは7月末に渡良瀬で行われる実業団TT。しばらく空くけどTTバイクには定期的(週1以上で)に乗り続けていこう。