ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

8/25(日)ギックリ腰のその後と乗鞍ヒルクライムDNF

8/19(月)にギックリ腰をやってしまい、自転車には一切乗らずに整骨院で治療する日々。

念のため整形外科にも行ってレントゲンを撮ってもらったけど骨には異常なく、ヘルニアでも無さそうだったのは良かった。

2,3日経っても腰の痛みは抜けず、真っ直ぐ立てない。仕事にもやや支障あり。

 

そんなわけで乗鞍厳しいな、、、と思っていたところで、親戚に不幸があったとの連絡。そのため乗鞍は黄信号から赤信号へ。ヒルクライムからロードレースメインになってからも乗鞍だけは毎年出場していたけど、こればっかりは仕方ないな。

むしろ、ギックリ腰だけだったら無理してでも出場していたと思うし、怪我を悪化させないためには出なくて(出られなくて)正解だった。

9月になればJプロツアーのレースも再開するし、しっかり治療して次のレースに向けて準備していこう。