ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

10/14(日)前橋シクロクロス

C1カテゴリ 3位

先週で実業団ロードレースが終了したので、今年もシクロクロス始めました。

f:id:biciaddict:20181015183047j:image

シーズン初戦なので身体も機材も全く準備ができていない状態で、乗り降りの仕方は忘れているし、自転車は途中でリアディレイラーの変速がおかしくなって交換を余儀なくされる(ただの整備不良…)等、最後までバタバタしたレースだった。

f:id:biciaddict:20181015183054j:image

f:id:biciaddict:20181015183221j:image

落車やチェーン落ちで先頭集団から度々遅れては、前を追いかけることの繰り返しだったけれど、最後まで諦めずに攻め続け、最終周回の終盤でギリギリ3位に上がって表彰台に立てたことだけは良かった。でもほんとに良かったのはそこだけ…。

1,2位のサイクルクラブ3UPのベテランのお二人は、ミスの少ない安定した走りでした!力任せに踏むだけじゃない、あのような走り方を身に着けたいんだけどなー。

f:id:biciaddict:20181015182806j:image

また、前橋シクロクロスはBMXの常設コースをコース内に取り入れていてバンプがあったり、短いながらも林間を走る部分もあるなど、変化に富んだコースで楽しい。

参加費も3000円と手頃な上に、レース終了直後に表彰式を開催してくれるなど、ホビーレーサーに優しいレースなのが良い。レースを近くで見られるし、家族連れにも向いていると思う。

前橋は赤城山もあるし、室内トラックもあるし自転車環境はかなりよい ⭕️

反省点ばかりの初戦だったけれど、今回の反省を次戦に生かしていきます!