ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28(日)第66回 勝田全国マラソン

フルマラソン 3:13:44(自己ベスト) 昨年に引き続き、今年も勝田マラソンに出場しました。路肩には今週降った雪が残り、レース終盤には雪もちらつく、寒い中でのレースでした。 当初はサブスリーを狙うつもりでしたが、腰痛のために目標タイムを3時間12分に…

1/27(土)勝田マラソン 前日

明日は勝田マラソン。 まだ腰の痛みが治りきらずにベストコンディションではないけれど、自己ベスト(3時間24分)更新を目指して頑張りたいと思う。 目標タイムは3時間12分で、ペースとしては以下を想定している。 10キロまではウォーミングアップでゆっくり…

1/22(月)雪上シクロクロス

関東は大雪。 なのでシクロクロスバイクを持ち出して、家の近くの公園へ。 雪上シクロクロス! 踏み跡があるところは割と乗車していける。 乗り味は砂浜に近い感じ? バランス取るのが難しいけど、良い練習になる。轍のラインをきちんとトレースできると、ス…

1/14(日)湘南シクロクロス第2戦@開成水辺スポーツ公園

C1カテゴリー 4位/21人出走 酒匂川の河川敷と土手にコースが設けられており、パワー重視のコース。テクニック不足の自分にとって苦手なコースではないが、得意の砂浜ランは無し。ゼッケン番号は13番。 2列目からスタートして、最初は10番手あたりだったけれ…

1/7(日)シクロクロス千葉 第1戦

C1カテゴリー 5位/35人 クリスマス前に痛めた腰の痛みがなかなか引かず、年末年始も自転車に乗っていなかったので出場するか迷ったが、前日のライドでほとんど違和感がなかったので走る事にした。自転車を乗り降りする時だけ若干痛みが出るので、そこは無理…