ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

P&P COMPONENTS BOREASホイール

全日本シクロクロスでは、株式会社ホダカ様よりP&P components製ホイールをお借りして出走した。 きっかけは11月下旬、バイシクルクラブの記事か何かでモニター募集の記事を見つけたこと。 funq.jp これまでのレースで使用していたホイールは、完成車付属の…

12/12(日)全日本シクロクロス@土浦りんりんポート

全日本シクロクロスに出場するのは今回が初めて。 これまでは遠方での開催が多くて、サポートが重要なシクロクロスにおいて、単独参戦しても結果を残すことはできないと思っていたから参戦を見送っていた。今年は茨城県土浦市での開催と言うことで、日帰りで…

1/28 茨城シクロクロス涸沼ステージday2

C1カテゴリー 7位/29人 天気は晴れていたのに路面はドロドロ、まさに沼地だった。 泥区間は良いラインをトレースできれば大部分は乗車で行けそうだったけど、少しでも外れてしまうと降りないと無理。テクニック不足な自分としては、とっとと降りて担いだ方…

11/14 野辺山シクロクロス(day2)

前日に引き続きday2。 コースはほぼ一緒で前日に引き続きドライコンディションだけど、竹之内選手など有力選手がday2のみに参戦しているので、レースレベルはday2の方がやや高い。カテゴリーもday2だけはUCI。 それでも引き続き、完走を目標に頑張る。 しか…

11/13 野辺山シクロクロス(day1)

今年は全日本シクロクロスへの出場を目指しているので、JCXポイントを稼ぐために野辺山へ。 C1では初出場、前回出場したのはC3の頃だったと思う。 前回出場した時は、前夜の霜が朝になって溶けて、かなりドロドロな路面だった印象だったけど、今回はドライコ…

11/7(日)JCX幕張クロス

シーズン初戦のシクロクロスレース。そしてCRUXのデビュー戦。 天候は晴れで路面はドライ。 踏める区間が多いロードレーサー向きのコースだったけれど、1周目からチェーン落ちを連発してしまい、順位を上げてはチェーン落ちで下がるの繰り返し。それでもひた…