ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28(木) おはサイ 寝坊により4周半くらい

アラームに気づき、目が覚めたら5:07。寝坊。 集合時間には間に合わない。行こうか迷ったが、遅れてでも行くことに。 急いで準備して出発し、彩湖についたのは集合時間7分後くらい。 ちょうど、1周して戻ってくる集団のライトが見えたので全力で追う。間隔は…

2/25(火〉おはサイ -出発が遅れて4周半-

起きた時間は早かったのに、準備が遅くて出発はギリギリ。そして、外に出てからヘルメットを持ってき忘れたことに気づき、取りに戻ったせいで遅刻。 スタートから逆走して、バックストレートに入るところで集団に合流。 今日はいつもと違ってこんなメニュー…

2/22(土) ローラー60分

フレームにクラックがあり、修理するまで外を走るのは控えるように言われているので、ローラーで我慢。 明日が大磯クリテリウムなので、調整の意味でもローラーで良かったかも。 固定ローラー60分。 途中、10分と5分、頑張る。 明日は積極的に逃げを仕掛けて…

2/20(木) ローラー45分

今日は早い時間に帰宅出来たので、8時過ぎからローラー。60分の予定。 前日が仕事で徹夜だったので、体調は良くない。高強度で練習する気にはなれなかったので、軽めの負荷で回す。 引き足を使う、というよりも踏んでいる方の脚を邪魔しないように、スムーズ…

2/19(水) 臨時おはサイ

次の日が雪の可能性が高いということで、水曜だけれど臨時おはサイ。 いつもの周回コースはまだ先週の雪が残っているということで、幸魂大橋下の坂でインターバルを10本。 メンバーは3人。 1本1分くらいなので前半の平坦区間からしっかりペースを上げて、登…

2/16(日) 朝ローラー

まだ雪が残っていて外は走れないので、9時半頃から固定ローラー45分。 前日追い込んでいたのでメニューは特に決めずに、姿勢だけ意識しながら。 なるべく視線は前を見る。 ローラー中、僕はテレビとか見たりはせず、時たま音楽を聞きながらやるくらいだ。 集…

2/15(土) 固定ローラー60分 ぜんぶ雪のせいだ

前日から降り続けた雪が20~30cm積もっており、外練は無理。 おとなしく室内でローラー。 今日は高強度のメニューで追い込むことに。 ウォーミングアップ15分ののち、メイン練習。 30秒-30秒インターバル ×10本 ×3セット(セット間は5分) 1,2セット目は重め…

2/13(木) おはサイ 

就寝が0時頃だったので、4時半起きは無理かなーと思いつつも、とりあえず目覚ましをかけておいた。 なぜか4時半のアラーム音で目が覚める。いや、これじゃ睡眠不足だ…とか布団の中でしばらく逡巡したけれど、覚悟を決めて起きる。 ここで自分に負けちゃダ…

2/11(火・祝) ひるサイ 140kmくらい? +食事会

7時に秋ヶ瀬集合。今日は人数が少なく、集合場所に集まったのは5人。 荒サイはまだ先日の雪が残っており、通れないということなので、一般道で迂回。 入間大橋までで普段より5~10分増しくらいだった。 意外とあんまり変わらない。 そのまま物見山に向かい、…

2/10(月) 朝ローラー25分

6時半過ぎから、固定ローラー25分。 思い返すとだらだらやってしまった気がする。 反省。 日々、課題を持ってやらないと、ローラーすることが目的になってしまい、中身のない練習になってしまう。 反省。

2/9(日) ローラー25分

10時すぎから予定があったので、その前にローラー。 起きるのや準備が遅くて、25分しかできなかった。 そのうち3分くらい頑張って終了。

2/8(土) ローラーとジム

前日が遅かったので昼前に起床。 外を見ると吹雪。 11時半頃からローラー45分。ペースはそれほど上げずに。 後半にかけて少し頑張るが、きついと感じるほどではなく。 そんなペースで終了。 すぐにレーパンからハーフパンツに履き替え、Tシャツを交換し…

2/6(木) おはサイ

起きたら4:55! 寝坊した! 急いで準備して10分ちょっとで家を出る。 ネックウォーマー忘れた、寒い。 彩湖へは時間ギリギリに何とか到着。今日は5人。 それほど速くないペースでローテしながら3周。今日はホームストレートが結構な向かい風。つまり、ゴー…

2/5(水) ジム

仕事が早く上がれたので20時半頃にジムへ。 ウォーミングアップにランニングマシン3km 上半身を中心に筋トレ。 そのあとランニングマシン4km(たぶん)。 そのあとプールで泳ぐ予定だったけれど、明日が朝練だと言うことに気づく。 23時まで練習してたら絶対…

2/1(土) 昼サイ150kmほど

コースは、 秋ヶ瀬-清澄-横松郷-定峰2本-白石峠経由で下って秋ヶ瀬へ 最近調子が上がってきたので、今日はガツガツ行くつもりで。 今日もメンバーは20人近くいて、大盛況。 車道に出てからは前後に分かれて走ることができたので良かった。 第一KOMの清澄…

2/4(火) 雨のためおはサイ行かずにローラー 35分

4時半に起きて、準備して外に出ると雨。 小雨だったので迷ったが、寒い中走って風邪ひいたら困るし、今はそんなに頑張る時期でもないので行くのを止める。自転車も汚れてしまうし。 とは言え朝5時からマンションの室内でローラーするわけにも行かないので、…