ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

2/13(木) おはサイ 

就寝が0時頃だったので、4時半起きは無理かなーと思いつつも、とりあえず目覚ましをかけておいた。

 

なぜか4時半のアラーム音で目が覚める。いや、これじゃ睡眠不足だ…とか布団の中でしばらく逡巡したけれど、覚悟を決めて起きる。

ここで自分に負けちゃダメだと、日々の積み重ねだろ?と自分に言い聞かせて。

けれど、昨晩飲んだせいで食欲はない。ビール2杯、日本酒1合程度だけど。

むしろ食べ過ぎのせいかも知れない。

 

5時過ぎに家を出て、時間ちょうどに集合場所へ行くと、待っているのはM田さんのみ。

集合時間を1分過ぎてもN良さんも来ないので、結局2人で走り始める。

するとホームストレートで前からN良さんがやってきて、すぐに合流し、3人になる。

N良さんは一昨日の疲れが残っていて、調子良くないみたい。全然ペースが上がらないようだし、たまに遅れる。

先頭をメインで引く。

いつもみたいに坂で飛び出して逃げ切りを狙うような事はせず、なるべく一定ペースで先頭を長く引き続けることを目標に。

4周目後半で奈良さんがとうとうちぎれてしまい、そこからはM田さんと二人。

たまーにローテで、大体自分が先頭。

最終6周目は中盤からだんだんペースを上げて、最後はゴールスプリントのトレインを引いているようなイメージで踏んでいく。

最後は自分がそのままスプリントして終了。

3人だったのでラップは速くないけれど、かなりきつい練習だった。

ポイントごとにアタックとかする場合、集団に吸収されたら休憩できるけれど、今日は休む時間がない。

常に一定以上の強度を保つのは予想以上にしんどく、普段以上にいい練習になった気がする。

スピードマンG田さんを目標にして、練習していきます。