ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31(月) 北海道から修行に来た若者と練習

伊勢原駅近くの246号沿いのセブン-イレブンで9時半に待ち合わせ、北海道から修行に来ている大学生、高校生と一緒に練習。 コースは道志みち→山伏峠→山中湖→御殿場→246号、でぐるっと一周。 レースの次の日だったけれどそこそこ走れた。レーシングスピードの…

3/30(日) 都ロード AクラスDNF

アップ不足が原因で3,4周目あたりでちぎれた。 そのまま周囲の人とローテし、ラスト1周の地点でレースから下ろされる。 ウォーミングアップは大事。 レース展開についていけるよう、きちんと準備しておかなければ。

3/29(土) ひるサイ185km ウェア選択を間違えた

レース前日だけど関係なくひるサイ 起きたら暖かい気はしたものの、気は抜けないと思い、上は長袖インナー、長袖ジャージ、ネックウォーマー、下はレーパン、レッグウォーマーという出で立ちで出発。 ボトルは1本。 結果的には暑すぎました。 秋ヶ瀬ー物見山…

3/27(木)久々おはサイ

昨日は22時半ごろに帰社できたので、久々におはサイへ。3月になって初めての参加かも。 4時半起床、5時出発。だいぶ日の出が早くなっていて、そして暖かい。 ネックウォーマー要らなかったな。 少し早めに到着したので、逆走でバックストレートの端まで行っ…

3/23(日) JBCF宇都宮クリテリウム

結果 E1 9位(36P獲得) いよいよ実業団レースシーズンが開幕。 サイクルフリーダム・レーシング、2年目のシーズンが始まる。 今年の目標はJエリートツアーシリーズでチームランキング1位になること。 大事な開幕戦。僕は当日朝、新幹線で宇都宮入りし、会場…

3/11(火) 練習なし

朝練は寝坊して行けず。 夜は23時頃に退社でローラー等できず。 長い一週間になりそうだ(仕事上)。

3/10 固定ローラー30分

仕事が早く終わったので、と言っても20時半頃だけど、帰宅してローラー。 土日の疲れが脚にキテいるので、ケイデンス高めで30分。 なるべく腰の上下を減らすように意識しながら、回転数を上げる。 自分の走り方は完全に踏むペダリングで、回そうとすると上半…

3/9(日) 大磯クリテリウム第5戦

11月から毎月行われてきた大磯クリテも今日が最終戦。 今回はチームメイトがあと二人参加しており、一人はE1で一緒なので、再来週の宇都宮クリテに向けてお互いに走り方等を知れたらいいな、と考えていた。 会場へは13時半ごろに行き、受付してすぐにアップ…