ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

3/10 固定ローラー30分

仕事が早く終わったので、と言っても20時半頃だけど、帰宅してローラー。

土日の疲れが脚にキテいるので、ケイデンス高めで30分。

なるべく腰の上下を減らすように意識しながら、回転数を上げる。

自分の走り方は完全に踏むペダリングで、回そうとすると上半身のブレが大きくなってしまいがちだ。

ただ、踏むペダリングだけでは使う筋肉が偏ってしまい、長時間のレースでは脚がなくなってしまう。引き出しは多いに越したことはないので、引き出しを増やすために、ペダリングトレーニング。

 

それほど強度は高くなかったけれど、終わる頃には脚の付け根(腸腰筋?)に疲労感。

固定ローラーだけでなく、実走でも意識していこう。

 

さっそく明日の朝練で気をつける。

・・・と思っていたけど寝坊して参加できなかった。