ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

3/27(木)久々おはサイ

昨日は22時半ごろに帰社できたので、久々におはサイへ。3月になって初めての参加かも。

4時半起床、5時出発。だいぶ日の出が早くなっていて、そして暖かい。

ネックウォーマー要らなかったな。

少し早めに到着したので、逆走でバックストレートの端まで行って、一度スプリントポイントを確認。今日はスプリントも狙っていく予定。

スタート時点では6,7人。速いメンバーも何人か来ている。

1周目からなるべく前を長く引き、ペースを上げていく。

2周目はホームドンツキの坂でアタックし、抜け出す。逃げ切り狙いでSPを獲りに行く。

バックストレートに入った時点ではおそらく50mくらい差がついて、これは逃げ切れるかなと思ったけど、ゴール100m手前くらいで吸収。なんとか前に付いて行って、SPは3位通過。半周逃げたあとにたれなかったのは良かった。

4周目も坂で抜け出すが、スピードが足りなかったために、バックストレート中盤で吸収され、逃げ失敗。

落ち着いてK島さんの後ろについて、最後に捲って1位通過。

6周目も坂で抜け出しを図ったが、だいぶ疲れが溜まっていたために全く勢いがない。

スプリント勝負に切り替える。100mくらい手前で4番手くらいからスプリントを開始し、1位通過。スプリント前に周りを見てスペースを確認できていたのが良かった。

これからは絶対的なスピードをつけていきたい。

 

そんなわけで久々のおはサイは非常に良い練習になりました。

暖かくなってラップも6分台となり、冬の間に比べるとかなりペースが上がってきている。

仕事も方も今週末で一段落つきそうなので、練習がんばっていこう。