ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

2/20(木) ローラー45分

今日は早い時間に帰宅出来たので、8時過ぎからローラー。60分の予定。

前日が仕事で徹夜だったので、体調は良くない。高強度で練習する気にはなれなかったので、軽めの負荷で回す。

引き足を使う、というよりも踏んでいる方の脚を邪魔しないように、スムーズに脚を持ち上げて来ることを意識してみる。引き足で大きなパワーを出すのは難しい(と思う)ので、脚の力を抜いて、踏み脚のパワーを相殺しないようにシューズの中で脚を浮かせるイメージでやってみる。

効果の程はまだよくわからないけれど。

徹夜のせいでどうも集中できないので45分で切り上げた。散漫とローラーやっても仕方ないし、むしろそれが癖になってしまうと良くない。

自転車にのるときは集中、という意識付けをしていきたい。