ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

2/25(火〉おはサイ -出発が遅れて4周半-

起きた時間は早かったのに、準備が遅くて出発はギリギリ。そして、外に出てからヘルメットを持ってき忘れたことに気づき、取りに戻ったせいで遅刻。

スタートから逆走して、バックストレートに入るところで集団に合流。

今日はいつもと違ってこんなメニューで。

ーーー

周回数は五周

ホーム・バックを全開でそれぞれ五本

ホームはドン付きの丘でモガく

バックは毎度のSPでモガく

モガいた後は流して(凸凹区間と橋区間は流し)後続を待って集団に戻す

つまり、追い込み練習十本

歩行者・散歩人には十分に注意して。モガきポイント近くに人がいたらモガきなし

ーーー

 

9本中、先頭通過は6本くらい。FELTでの初めてのおはサイだけれどやっぱりスプリントのかかりが違う気がする。グッグッグッ…と次第にスピートが上がるのがTIMEで、ガッ!とスピードをあげられるのがFELT、という感じ。スプリントに関してはFELTのが気持ちがいい。ただ、やっぱり疲れは溜まりやすいな~という感じ。

そこはフレームの特徴に合わせて、自分が走り方を変えていかなくちゃいけないんだろう。

今日の追い込み練習十本は、かなりキツイメニューでした。ただ、レースでは淡々と一定ペースということはなく、常にペースの上がり下がりがあって、その中でセレクションがかかっていくので、より実践的、という点ではいい練習だった。

ただ、おはサイでやるには仕事への支障が大きい・・・。朝からだいぶ疲労感。