ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

2/3(土)、2/4(日) クロスカントリースキーなど

今週末は裏磐梯で雪上トレーニングしてきました。

土曜日はクロスカントリースキー

裏磐梯休暇村にて。

こちらでは1日2700円でクロスカントリースキーのセット(板、ブーツ、ストック)が借りられます。

空は晴れてて気持ちよかった!

クロスカントリースキーをやるのは、学生の時以来で5年ぶり。

youtubeで動画を見たり、上手な人の滑りをマネしながら、ひたすら練習。

9時半から14時までほぼ休憩せずに滑り、計25キロほど。

良い練習になりました。

日曜日は、今度はスノーシュートレッキングへ。裏磐梯スキーリゾートから、この時期にしか見られない、イエローフォールと言う滝?を目指しました。

裏磐梯スキーリゾートではスノーシューセット(スノーシュー、トレッキングシューズ、ストック)のセットが1日2500円で借りられます。

リフトは使わず下から歩いて、イエローフォールまではちょうど1時間。けっこうハイペースで歩いた。

そしてイエローフォール到着。

雪をかぶってるせいもあり、そんなにきれいには見えず…。

あ、これかーってくらい。

時間も体力もまだ余裕があったので、磐梯山への登山道を、足跡を頼りに途中まで登った。

複数の足跡が残っており、道を見失う危険は無さそう。

尾根に出るところまで行ったけれど、この先はアイゼンが無いと厳しそうなので引き返した。

今日も良い練習になりました。

雪山歩きも楽しいね!

オフシーズンの自転車以外のトレーニングはこれにて終了!