ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

ギックリ腰(再)

昨年末に人生初のギックリ腰をやってしまってから1年。去年のクリスマスは動けず辛かった。

それを教訓に今年は腰に気をつけながら生活してきた。疲労が溜まってる時に感じたらオイルマッサージしたりとか。若干の張りは常にあったけれど、去年よりは良い状態でここまでオフを過ごしてきていた。

…つもりだった。

 

そして先週、ソファから立ち上がろうとした時に再び腰に魔女の一撃を受け、自転車に乗れなくなった。

前回の反省からやった後すぐに冷やしたので痛みは前回ほど酷くはないが、それでもかなりの痛みがあり歩くのにも苦労するほど。

三連休をフイにしてしまったのが勿体ない。

年末年始はなんとか自転車乗りたいな。

12月後半は過去に2回交通事故に遭ったりと、とにかくトラブルが多い。

これ以上トラブルに見舞われないことを祈りたい。