ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

4/10(木) おはサイ

3日連続の朝練。こんなに乗れてるのっていつぶりだろ?

普段より20分ほど寝坊してしまい、集合時間にはギリギリ間に合わなかったので、コースを逆走してバックストレート入り口で集団に合流。今日は20人近くいて大集団。

2周目から何度かアタックして仕掛けてみるも、集団の人数が多すぎるので捕まってしまう。最初のSPではアタックで疲れていたためスプリントには加わらず。

その後も集団をバラけさせるべくアタック、アタック。数人で抜け出せることはあっても、うまくローテが回らなかったりで吸収される。

2回目のSPは先頭交代後にズルズルと交代。右のラインは人が連なっているし、どうやってポジションキープすればいいんだろう。後方から上げていくも完全に手遅れ。集団真ん中らへんで通過。

オバタさんなどはローテを回しながらもポイントではしっかり前方に位置しているので、今度後ろについてポジショニングのコツを掴みたい。

その後も懲りずにアタック、アタック!笑

5周目バックストレート入口で5人で逃げかけた時はチャンスだったな。もっと積極的に前を引いていれば逃げが決まっていたかもしれない。

と、練習後にオバタさんからアドバイスを頂いた。

「全員が均等にローテを回す必要はない。脚があれば長く引き、脚が残っていないならすぐにローテを外れる。逃げ集団のペースを落とさないようにする。」

最終スプリントでも前回同様、集団の左列にいたが、ラインの左側から一人飛び出して前を追う。3番手のo選手を捲ることができ、三位通過。

しっかしオバタさん速過ぎる。

集団が大きいと楽することもできるけど、今日は自分でしっかり追い込めた。

良い練習でした。