ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

4/13(日) JBCF伊吹山ヒルクライム

JBCF伊吹山ヒルクライム E1クラス3位

 

調子は良くなかったが、なんとか表彰台には立てて良かった。

レース内容は反省点ばかり。

 

前日は結婚式の二次会に招待されており、暴飲暴食してしまった。レース前日の暴飲暴食は初めてだ。でも美味しかったので仕方ないね笑

午前1時頃に帰宅し、即就寝。4時半起床。

5時出発で最寄り駅で輪行し、品川駅から新幹線(6:40発)。ぷらっとこだまを利用したので名古屋まで2時間半かかった。そこから東海道線を乗り継ぎ、10:14関ヶ原駅着。金久保くんに迎えに来てもらい、駐車場へ。

駐車場で準備をしていると、チャリを持った金久保くんから、「これ、6.8kg無くね!?」と言われる。デュラ&レーシングライトに換えてから計量したことなかったけど・・・。6.85kgだという彼のチャリと持ち比べてみると、たしかに軽い・・・。

急遽、重りを借りてシートチューブの中に入れ、それでも足りなそうなので乾電池も突っ込む。計200gくらい。特に重量へのこだわりは無いのだけれど、今やこんなに簡単に6.8kgを下回ってしまうものなのかー。

それから急いで準備して、11時半頃からローラー。Tさん、貸していただきありがとうございます。最近は高岡さんのブログを見習い、レース前のアップでそこそこキツイのを入れるようにしている。

13分軽く回したあとに、5分頑張る→5分レスト→5分頑張る、で計28分で終了。

体の芯からしっかり温まった気がする。

それから急いで下山用荷物をまとめて荷物預けに。ギリギリで間に合った。危なかった。間に合わなかったら下りで死んでたな。

荷物を預けたあとはそのままスタート地点に向かう。レース時のジャージ、レーパン以外のウェアを全て預けてしまったら、寒くて仕方ない。金久保くんにアームウォーマーを借りた。

(あとで)