ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

5/19(土)榛名山ヒルクライム(ハルヒル)タイムトライアル

2014年?以来4年ぶりにハルヒルにエントリー。土曜日はTT。

ハルヒルのTTに出場するのは初めて。ヒルクライムの参加費のみで出場できるのと、近場のTTレースはあまりないので参加を決めた。

 

結果は6位。

タイムは9:08:247。

f:id:biciaddict:20180520180403j:image

目標としていた表彰台(3位以内)と、目標タイム9分5秒には届かず。

f:id:biciaddict:20180520180811j:image

PHOTO by タカヒロさん(サイクルフリーダム)

 

前回の加須こいのぼり杯の時よりも今回はやや姿勢を高く保ち、空気抵抗よりもパワー重視のポジションで走ったが、写真を見ると自分がイメージした以上に頭の位置が上がってしまっていた。これでは前方投影面積が大きすぎる。

また、折り返しのコースで道幅も広くなく、前の選手を抜かす際に腕を開き過ぎていたと思う。

その他にも色々と反省点はあるが、それは伸び代だと思って、引き続きTTの練習もしていきたい。

TTは奥が深い…。