ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

11/11(日)スターライトクロス@幕張 day2

C1カテゴリー 13位


土曜日は友人の結婚式があったのでナイトレースには出場せず、日曜日のみの参戦。

UCIやJCXレースではないためメンバー薄めではと期待したけれど、そんなことなかった。

 

いくつかのトラブル(主に自分の寝坊)により自分のバイクの受け取りが間に合わず、弟のバイクを借りて出走。
珍しくスタートが上手くいって最初は6番手あたりだったけれど、途中ブレーキレバーのネジが緩んでバイク交換を余儀なくされるなど、トラブルが続く。
そしてマシンのトラブルに合わせて自分の走りも雑になり、脚を使って前との差を詰めては、コントロールミスによる落車で再び離されることの繰り返し…。後ろの選手からは「もっと落ち着いてー。脚あるんだから慌てないで。」と優しくアドバイスしていただく。

全くダメダメである。

終盤はハンドルも曲がり、ブレーキもまともに握れない状態でなんとかゴール。

自分のメンタルコントロールの難しさを感じたレースだった。しっかり追い込みながらも、もっと冷静さを失わずに走りたい。バランス難しい。

そして落車に巻き込んでしまった方々すみませんでした。

 

バイクコントロールをもっと上手くできるように練習しなければ。