ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

2014年の目標

年が明けてから10日以上も経ってしまったけれど、今年の目標を書いておこう。

 

【大目標】

・『全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍』で優勝

 クライマーとして、やはり乗鞍で勝つのは夢であり、目標。

 今年はヒルクライムシリーズ戦にエントリー予定。

 抽選で出場を逃す、ということを避ける。

 去年は、乗鞍優勝経験者と練習したりもしたが、乗鞍で勝つことは決して不可能な目標ではないと感じた。地道に練習を続け、試走なども行って準備を整えればいいところまでは行けるのではないか。そして…優勝。

 

・全日本ロードへの出場

 つまり、チャレンジロード(修善寺)での20位以内。昨年のジャパンカップでも出場資格を狙っていたけど届かなかった。

 今年、全日本ロードへの出場が叶ったとしても、おそらく完走もできないだろう。しかし、その雰囲気をなるべく早いうちに知っておきたい。将来のために。

また周囲の理解を得るためにも、「日本選手権出場」というのは大きい。

 

【中目標】

・実業団 栂池ヒルクライム E1優勝

 全6戦のうち、いずれかで優勝。狙うのは、昨年も走っている栂池。最初が急で、その後は緩急が繰り返される自分に向いたコースだと思う。その他のレースでも最低でも入賞することが目標。

 

・富士ヒルクライム 総合で表彰台(3位以内)

 斜度が緩すぎるため、あまり好きなコースではないが、昨年走った感じだと、狙えるかな。

 

【小目標】

・その他のヒルクライムでも優勝、最低でも表彰台に乗る

 とりあえずニセコヒルクライムで優勝賞品のじゃがいも体重分をもらう。

 

・実業団ロードレース E1入賞

 

そんなわけで、今年はヒルクライムレースをメインに戦っていく。

課題となるのは地脚の強化と登りでのゴールスプリントか。

結果にこだわっていきたい!