ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

1/25(土) 昼サイ 198km

今日のコースは

秋ヶ瀬~清澄~長瀞対岸道路~(行けたら)定峰・白石~秋ヶ瀬

の予定。

次の日が大磯クリテなので途中で引き返そうかな、という予定。

ま、結局最後まで走ってしまったせいで198kmになってしまったのだけれども。

メンバーはそこそこ濃く、途中一番多い時では20人以上いた気がする。

N良さんがいる間はうまく仕切ってくれて前後2グループに分かれて走っていたけれども、信号で合流してしまい、その後は大集団。

さすがにこれは多すぎて車にも迷惑なので、K島さんと話をして分かれることに。

けれど上手く分かれることができず、後ろは5,6人ほど。

N良さんの仕切りは上手いなぁ。

 

清澄坂などでポロポロと人が抜けていき、気づけば10人弱でいつもよりも少ないくらい。そしてメンバーはかなり濃い(^o^)

自分の調子もかなり戻ってきた感じで、これはこの後の競り合いが楽しくなりそう!

横松では前半から飛び出すもM原君に中盤で捕まり、たしか6,7分でピーク…と思いながら走っているとなかなか着かなくて、途中でちぎれる。実際は頂上まで10分弱だった。

 

かやの湯の上りでは、なんとなく行けそうな感じだったのでかなり手前からアタック!

一度捕まるも、落合の信号過ぎで再びアタック!2人が反応してくれ、3人で回しながら。途中で一人が脱落し、再びM原君と2人。なんとか集団からは逃げ切れそう。

ゴールちょい前で再びアタックし、先着。

 

下りの途中でさらに人が減り、長瀞方面に行くメンバーは4人に。ずいぶん減ってしまった…。けれどメンバーは更に濃くなった。

その後の短い上りでも毎回アタックがかかり、いい感じのペースで定峰手前の坂まで登りきり、路面状況から定峰は回避することにして、引き返す。この時、走行距離98km。明日レースなのに・・・。

 

復路は行きとほぼ同じコースで、横松郷だけ回避して帰ってきた。

という訳で198km、今年に入って最長ライド。

 

まだ体が重い感じはするけど、だいぶ体力が戻ってきた気がする。

今シーズンの初戦は3月半ばの宇都宮クリテかな?

シーズンインに向けて頑張ろう。