ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

WINZONEのタブレットとスティックとジェル

今年から使い始めたWINZONE。

f:id:biciaddict:20180728130848j:image

タブレットと、スティックに入った粉末と、ジェル。

 

タブレットとスティックは毎日摂っている。といっても、毎朝きちんと摂り始めたのは6月頃からで、それまでは摂り忘れることもあった。今はおすすめの摂取タイミングに倣って摂っている。

f:id:biciaddict:20180728130915j:image

 
平日のトレーニングは朝練メインで行っているが、WINZONEを摂り始めてから朝練中に空腹感を感じることがなくなったのと、起きてすぐでも身体が良く動くような気がする。限られた練習時間の中で、より質の高いトレーニングが出来るようになったと感じる。1ヶ月ぶりの先週末のレースも好調で、その要因の1つがWINZONEなのかなと。効果があるように感じるので、引き続き飲み続けようと思う。

 

あと、ジェルはレース中に摂取している。

WINZONEのエナジージェルは1本で約150kcalあるにもかかわらず、爽やかなパイナップル風味で非常に飲みやすくなっている。
高カロリーのジェルにありがちな強烈な甘さや、口の中に残るベタつきが無いので、レース後半のキツい局面でもストレス無く口に運べるのが気に入っている。
というか美味しすぎる。運動中以外でも食べたくなってしまうほど。
補給食とは言え、やっぱり味が美味しいほうがいい。
 
f:id:biciaddict:20180728130657j:image
チャレンジロードにて。
パッケージ横から飲んでるわけではなく、ペースが上がったからとりあえず口に咥えた、の図。