ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

レース前の調整

5時半起床で昼サイへ。

今日は普段よりも集合時間が遅いので、出発するときには外はかなり明るくなっていた。

6時半集合で昼サイ開始。

明日はレースなので調整程度に走る・・・つもりはない。

ガンガン踏むのはさすがに控えようと思うが、せっかくの土曜日、あまり強度を下げてしまうのも勿体無い。明日も15km程度のヒルクライムレースなので。

ローテに加わりながら、清澄の登りへ。

中盤でU村さんが飛び出していくのですかさずしがみつき、しばらく後ろについたあとに前へ。

O塚さんも追い付いてくる。

もう一度U村さんが先行するが、ペースがやや落ちたところで前へ。

もちろん先着したいというのはあるが練習なので積極的に。

ゴール前、O塚さんが捲りに来るが追いつかれずに済んだ。よし。

 

その後は白石峠へ。

最初から最後まで一人旅。後半緩くなったところで垂れないように気をつけ、すぐ後ろに明日のライバルがいると考えながら走る。

23’06”

ベストとほぼ同じくらいのタイムだけど、

前回は4,5個目の峠+宮崎さんと競り合い+決戦ホイール

今日は自宅から直行+一人+練習用クリンチャー

条件が全然違うのでこれはこれでベスト、ということで。

今日の条件で21分台くらいで走れるようになりたい。

 

その後は予定を変更してそのまま帰宅することに。追い風に乗りながらいいペースで帰ってきて走行距離は150km。

いい練習でした。

 

明日はがんばろ。

シーズン最後のヒルクライムレース、いい形で終わりたい。

そして沖縄に参戦してる練習仲間、チームメイト、皆さん頑張ってください。

来年は自分も出よう。