ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

3/25(日)大磯クリテリウム(第5戦)

エリートクラス 13位/25人出走

実家の物置にスタッドレスタイヤを預けに行くついでに2,3シーズンぶりに大磯クリテリウムに参戦。実家から会場までは自転車で15分ほど。

結果としてはこれまで3連勝のSBC紺野選手と、Roppongi 高岡さんという絶対的優勝候補2人の逃げを許してしまうというミス。割とコースが狭いので、もう少し前にいなければいけなかった。

そして2人の逃げが出来たあとは、両チームのアシスト勢がメイン集団の中でしっかり仕事をしていたのが印象的だった。集団前方に常に位置取り、散発する追走の動きにはきちんとチェックに入る。ストレートはスピードを上げて番手を下げないようにして、コーナーはゆっくり。レースの仕方をきちんと教える人がいるのだろう。人数を揃えているのはその2チームだけなので、単騎参戦している他の選手同士でもっと協調していかなきゃいけなかったなと後悔。

 

そうして2人とメイン集団の差は決定的なものとなり、終盤はメイン集団の全員がラップされる恐れもあったほど。

周回遅れはなんとか避けられたが、最後のスプリントはまったく伸びずに、集団後方でゴール。13位とかそのくらい。

結果はまったく冴えなかったが、インターバルの連続で良い練習になったと思う。

来オフにでもまた出たい。