ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

12/3(日)Kanseki presents UTSUNOMIYA CYCLO CROSS (day2)

宇都宮シクロクロス、2日目。

【C1カテゴリー DNF】

f:id:biciaddict:20171204083216j:image

f:id:biciaddict:20171204083221j:image

 f:id:biciaddict:20171204083232j:image

Photo by 加藤さん

2日目でコースにも慣れて昨日よりは良い走りだったと思う。

ブレーキポイントも分かってきてミスも少なくなり、またタイヤの空気圧を下げたことで砂浜区間も乗ってクリアできていた。

だがトップの外国人選手が速過ぎて、80%ルールにより開始30分でレース終了。

 

レースを下ろされたあとにトップの選手の走りを見ると、コーナリングは極めてスムーズで、砂浜区間は飛ぶように速く、砂の上を走っているとは思えない。また僕がバイクを降りて押して登っていた急坂↓も、乗車したまま軽々と登って行く。

f:id:biciaddict:20171204083315j:image

 Photo by 加藤さん

そのパワーとテクニックに圧倒された。見ている観客の人からも感嘆のため息が聞こえた。

これが世界のトップクラスらしい。すごい。

宇都宮シクロクロスには今回初めて出場したけれど、観客も声援も多くてすごく楽しいレースだった。さすが自転車の街、宇都宮だ。

 

レース中に僕の名前を呼んで応援してくれる人もたくさんいて、すごく励みになりました。

ありがとうございました。

f:id:biciaddict:20171208084006j:image

Photo by FABtroni+camera

 

次のレースは3週間後。少しでもポイント稼げるように頑張んないとだな。