ちゃりちゃんこ日記

チャリと相撲を愛するイナーメ信濃山形のJPTライダーです。

6/25(日)全日本選手権ロードレース大会

【6/25(日)全日本選手権ロードレース大会】

2周/15周 DNF

 

八幡平、那須伊豆大島、青森と、4年連続4回目の出場となった全日本ロード。これまで一度も完走出来ていない全日本ロードだが、年々完走に近づいてきている。今年こそは完走、という思いでスタートに並んだ。

f:id:biciaddict:20171220123100j:image

だが1周目のリアルスタート直後に下りで起こった大落車に巻き込まれて転倒。幸い怪我はほとんどなく、バイクも無事。すぐに起き上がって数人で協調して前を追ったものの、先頭集団に追いつくことはできず、そのまま2周完了時にレースから降ろされた。

f:id:biciaddict:20171220122907j:image 

シーズン前半の目標レースとして照準を合わせていただけに残念な結果に終わってしまった。
ただ1周目の時点で落車に巻き込まれるような位置を走っていた自分にも責任があり、その点も含めて実力がまだまだ不足していたと。

 

幸い落車の怪我は臀部の打ち身だけで済んだので、しっかり回復させて来週末のJBCF西日本クラシック(広島)を頑張りたい!